TOP

保 育

保育~明るく健やかな子どもに~

特別養護老人ホームは、身体的、精神的に常時介護が必要な要介護者に対し施設サービス計画に基づいて、食事・入浴・排泄等の介護・その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話を行う介護老人福祉施設です。

児童権利に関する条約

すべての子どもが差別なく、大切にされる世界。
すべての子どもが自由に考え、自由に意見を述べ、自由に集える世界。
子どもの立場から、何が最も善いことか考えてくれる世界。
子どもが、暴力の犠牲とならない世界。
不幸な境遇にある子どもたちに、救いの手がさしのべられる世界。
すべての子どもが遊び、学び、育っていくことができる世界。

子どもの権利条約は、1989年国際連合会でこんな世界を築くことを目指すよう努力することを約束したもので、日本は1994年にこの約束に賛同加入させて頂きました。
この条約達成のため、各位は道徳と秩序を守る必要を求められております。
グローバルな見地に立って子供の幸福のため努力しましょう。
こんな世界実現の保育設定にあなたの知恵と心がいま求められております。

入園のご案内

保育園への入園・見学等のお問い合わせは、各保育園までお電話にてお受付致しております。各保育園ページからお問い合わせください。

保育園のご案内

社会福祉法人カトリック児童福祉会のメニュー