TOP

ボランティア紹介と募集

暁星園では、下記の内容でボランティアをしてくださる方、福祉に関心・熱意のある方を募集しております。

お話し相手(傾聴)、歌、生け花、裁縫、手芸、書道、編み物etc.
上記以外にも私には『こんな特技がある。』『何かできることがあるかしら』、初めての方、等施設でともに活動して下さる方をお待ちしております。まずはお気軽にご連絡下さい。

※内容・日時・時間帯・性別問わず、ご相談の上、予定を組ませていただきます。
~お願い~ 定期的に来ていただける方 月1~2回程度

福祉の道を目指しているみなさまへ

実習とは違った高齢者とのふれあいを経験してみませんか?
空いた時間、短時間でも大歓迎です! 是非いらしてください。

暁星園では現在次のようなボランティアを募集しています

・楽器演奏
・折り紙
・編み物
・踊り(民謡、ダンス)…等

具体的活動内容

※ボランティアに関するお問い合わせは、こちらよりご連絡下さい。
TEL 022-295-4751(代表) FAX 022-295-4752

担当者:生活相談員・ケアワーカー主任

メールアドレス
yosi.gyou.3w@jcom.home.ne.jp

▶問い合わせフォーム

ボランティア様へ

ご入居者様の生活がより豊かになりますようお力をお貸しください。
①お人柄・培った経験・特技等を活かせる。
②地域・社会への貢献

施設にとって
①ボランティアのニーズに応える
②地域への役割・地域との交流

ご入居者様にとって
①余暇活動の充実
②新たな趣味活動を応援する
③ふれあいを通して人生を豊かに過ごす(人間関係を築き、ふれあいを通して豊かに過ごしていただく)
④地域交流

 

ボランティア活動の流れ

ボランティア紹介

今回はボランティア友の会様を紹介いたします。
随時ボランティア活動されている方々を紹介させていただきます。

『ボランティア友の会様 裁縫ボランティア活動の紹介』

 

ホームでは、裁縫ボランティアの活動が行われています。

 

暁星園のメニュー