TOP

ハートケア鶴ケ谷 新型コロナウイルス感染症状況報告(第2報)

2020.04.17

新型コロナウィルス感染症状況報告の第2報をお知らせします。

4月6日に、当施設に勤務する職員が陽性と判明してから11日目を経過していますが、現段階では、お陰様で入居者様をはじめ職員も健康に過ごしていることを、はじめにご報告させていただきます。

当施設での感染防止対策の現状につきましては、国のマニュアルに沿って出勤時の手洗い、うがい、マスクの着用。そして、毎日の午前・午後に行われているドアノブ、手すり等の消毒を徹底しております。また、新型コロナウィルスを施設内に持ち込まないために、職員には、当分の間、旅行や人込みの場所へ出歩くことの自粛をお願いしております。

入居者様へのご面会につきましては、新型コロナウィルスの感染防止のため、2月26日からご面会をお断りしておりますが、国からの「緊急事態宣言」を受け、引き続き面会中止の期間を延長しております。

当施設としては、ご不便をおかけしている面会中止の対応策として、タブレット端末を活用して、テレビ通話での面会を実施することで予定しております。ご希望されるご家族への周知方法など詳しいことにつきましては、追って連絡させていただきます。

皆様方には、ご心配とご不便をおかけしておりますが、職員が一丸となってこれまで以上に利用者様が安心してお過ごししていただけるよう、最善を尽くしてまいる所存でありますので、今後ともご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

令和2年4月17日

                       特別養護老人ホームハートケア鶴ケ谷

                           施設長  氏家 栄市

ハートケア鶴ヶ谷のメニュー